2017年09月07日

9/7(木) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温 29℃
● 水温:26〜27℃
● 風向:南西
● 透明度:10〜15m
● 潮流:中〜弱
● 海況:良好 外海うねりややあり

--------------------
1.フトネ
2.瀬 浜


今日はAさんご夫妻。
奥様が1年以上のブランクということでまずは体慣らしからといらっしゃいました。

今日は西寄りの風でしたがそれほど強く吹かない朝に外海フトネに行くこともできました。
でも意外とうねりがありましたがこのうねりの元は台風?前線?

びっくりするくらい青かった海中はやや落ち着いてしまったようですが、フトネではこれでも十分キレイです!
それに水温も高め安定でありがたいこと!

スズメダイやイサキ、タカベの群れ。でもややまとまりが足りないかも。
何につけても贅沢病と言えなくもないか…

170907tago01.jpg

170907tago02.jpg

2本目は湾内でエントリー即潜降などの復習もしながら瀬浜へ。
こっちら下の方の透明度がけっこう落ちちゃいました。
アカエイいっぱいのシーンを目指してその場所に行きましたが、自然濁りとアカエイ濁りでちときびしい感じ。

でもかえってゆっくり戻りながらムレハタタテダイの子の群れやイシダイのヤングたち、カンパチ群れ、などいろんなものを観察して意外と飽きない1ダイブでした。

その後はご夫妻そろってウェットスーツのご注文と採寸。
ありがとうございました!!



下の写真は知り合いのショップ「エンジェルマリン」さんで潜りに来られていたおふたりなのですが、
吉本のお笑い芸人のコンビ「ちゅ〜りっぷ」のおふたりとか。

あいにくコンビ名も知らなかったのですが、「有名になる…かも、写真でも撮っておいたら?」とそのショップのオーナーさん(笑)

僕が現地ダイビングセンターの某Sちゃんに「コマツさん足が短くないっすか!?」などといじめられていたら、
「自分はもっと短いです!」と申し出てくれたナイスガイです!!


tyulip01.jpg


ぜひ売れっ子になってください!!


posted by iwashi at 18:03| 静岡 ☀| 田子'17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。