2016年09月18日

9/18(日) 田子ボート

● 天気:曇り時々雨
● 最高気温 26℃
● 水温:22〜26℃
● 風向:南東〜
● 透明度:6〜10m
● 潮流:弱〜
● 海況:外海波しだいに大きく

--------------------
1.フトネ
2.白 崎


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com


今日は南西の風がそこそこ吹く予報、
しかも雨予報(-_-;)

外海が荒れても湾内という逃げ場があって雨でもテントの下で過ごせる田子に行きました。

どうかなと思いましたが1本目は外海のフトネに行くことができました!
それなりに波はありましたが潜ってしまえば全く問題なし。
透明度は全体的に白っぽくはありますが良い場所は10m位見えているでしょうか。

魚は相変わらず多くて下のほうにはサクラダイ、中層より上はキンギョハナダイが群れ群れでオレンジ色があふれています。
もちろんタカベやイサキ、スズメダイも群れていて賑やか、
1本でもそんなフトネに行けて良かったです!!

160918tago02.jpg

1本目のフトネがあったし2本目は心置きなく?白崎を楽しめます。

20mより下は水温もやや下がって寒く感じたので徹底して浅場散策(^_-)


160918tago03.jpg

先端のソフトコーラル群、浅くいエダサンゴ、テーブルサンゴの群生へ
南のチョウチョウウオなどの赤ちゃんがいっぱいになってきましたね。

160918tago06.jpg

160918tago04.jpg

160918tago07.jpg

ラストはいつものエダサンゴの場所でひたすらまったり。

すっかり癒されてきちゃいました(^^)v


帰りには、リクエストの恋人岬のネコ店長さんに逢いに行ってきました!

留守が心配でしたが、お客さんのたくさんいるあたりでみごとに寝くさっていました(笑)

160918tago01.jpg

いつも鹿児島でお会いする熊本からお越しのmiyukiさん、初の伊豆の海もそうですが会いたかった店長さんに会えてよかったですね!!


posted by iwashi at 18:08| 静岡 ☀| 田子'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。