2016年07月18日

7/18(月) 土肥ビ&神子元ボ

● 天気:晴れ
● 最高気温 28℃
● 水温:18〜23℃
● 風向:北東
● 透明度: 5〜15m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好

--------------------
1.土肥→通り崎ビーチ×2
2.神子元→三ッ根、カメ根


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com


よく晴れて暑い1日、7月の3連休も3日目、
昨日はイベントもあって大賑わいだった土肥101も今日はすっかり静かに(^^)

長いブランクから復帰の三ちゃんとプールでスノーケリング練習&水遊びのお姉ちゃんと弟くん😃

夕方にはみんな真っ黒になって帰ってきました(^.^;
海の潜ったお父さんもプールでいっぱい遊んだ姉弟ちゃんたちも楽しかったようです!


通り崎ビーチは1本目は魚いっぱい、アオリイカも見られて楽しかったけど2本目には透明度が落ちたかな…


そして、私はリクエスト神子元
天気も良くてほぼ良い凪のベストコンディション!

160718mikomoto01.jpg

でも水の具合がなかなか安定しません。
濁ったりきれいな層があったり、水温がところにより下がったり1本ごとにコロコロ変わります。

今の時期には盛り上がるはずのハンマーももうほとんど頭にも浮かばなくなってきました。

と、そんな無欲になるとフラッとやってきたハンマーヘッド(単体ですが)
メンバーさんとアワアワカメラのスイッチを入れたりしていたら濁った向こうへ行ってしまいました。

へぇ〜、ちょっとはいるんだね。。

それでも2本目は流れ始めた上げ潮に乗っての高速ドリフト、「上げドリ」 を敢行!

160718mikomoto03.jpg

160718mikomoto05.jpg

160718mikomoto04.jpg

160718mikomoto02.jpg

途中、視界がスコーンと抜ける場所もありましたが、いかにも冷たそうなので手だけ突っ込むだけにとどめておきました。。

高い根ごとにすさまじいイサキの大群、タカベの大群、ワラサや大きなクエやあれやこれや。魚いっぱいの神子元でした!!


なお、今週末(7/21〜26とその前後1,2日程度)は運転担当者が留守なので通常ガイドはお休みとさせていただきますm(_ _)m


posted by iwashi at 19:14| 静岡 ☀| 土肥'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。