2016年07月17日

7/17(日) 田子ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温 28℃
● 水温:18〜23℃
● 風向: 南
● 透明度: 7〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好

--------------------
1.フトネ
2.白 崎


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com

7月の3連休の中日、
夏らしく暑い1日でした。

今日は自分は田子でファンダイブのご案内、
サカエは黄金崎ビーチで体験ダイビング担当でした。
(ウチの姪っ子とお友達3人さん)
もっとも体験ダイビングと言っても4名様中2人はCカードは持っているということですけど(^^)

さて、田子のボートダイビング、
海は良い凪、うねりもほとんど気にならないくらいまで小さくなっていました。

160717tago01.jpg

フトネは水深10m付近まで青くてあたたかい水です。
その下は濁ってそう…と思いましたがそこに入ってしまえばそんなに視界は不自由もないくらいでしたが、水温は下がります。

でも魚たちはあたたかい層にいるのでこちらも助かります。
きれいであたたかい場所でイサキやタカベの群れ遊び、
明るい根頭にはキンギョハナダイがいい感じで群れてカゴカキダイの小群れやハマフエフキなども集結して本当にいい景色です!!

160717tago03.jpg

160717tago02.jpg

2本目は白崎へ。
今日のSさんとMさん、これまで2回白崎に潜っていますが、カメラ不調だったりカメラ忘れでエダサンゴの写真を撮れていないとのことでリベンジです(^^)v

ところどころ透明度が良くなって、カマスの大群もピークを過ぎた感はありますが、まだまだ群れてます。
カタクチイワシの大群が一気に走ってその後ろからワカシ(ブリの子供)の群れやマダイが追いかけていてちょっとしたサーディンランですね(笑)

エダサンゴ群生の写真も無事に撮れたようでリベンジ成功、
メデタシメデタシのダイビングでした。

160717tago04.jpg


黄金崎体験ダイビングも無事終了したようで帰りには恋人岬へ。
でも、ネコ店長には会えず…

連休の接客業務でお疲れで隠れちゃったかな🐱

黄金崎ビーチ組!
160717kogane.jpg



今夜からは久しぶりの三ちゃん親子3人さまがイワシハウスに!
明日は土肥のプール&ビーチで大ブランクからの復活ダイビング予定。

ダイビングはほとんど忘れたと言ってますがどうなることやら(笑)


posted by iwashi at 19:06| 静岡 ☀| 田子'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。