2016年05月04日

5/4(水) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 26℃
● 水温:18〜19℃
● 風向:南西 強風
● 透明度: 6〜8m
● 潮流:弱〜
● 海況:外海は大しけ 湾内はまずまず

------------------------------
1.白 崎
2.瀬 浜


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓
http://www.iwashi-divers.com


昨夜遅くから降りだした雨は朝までザンザン降っていました。
おまけに風もビュービュー、
コンディションが厳しいことが予想されます。

そんなわけで今日も風や波野影響が受けにくい湾内を持つ田子、

でも、他の西伊豆の多くのポイントがクローズとなるとたくさんのダイバーは田子に集まってきます。

160504tago08.jpg
のんびりムードだった昨日から一転、賑わう田子!

ダイバーが集中することが予想されるので早めに1本目に出動、
あれだけ降った雨の影響が気になりましたが不自由はないくらい見えていてホッ。

少し深いあたりにはトビエイやアカエイ、浅場に戻るとピカチュウも見られました。

160504tago04.jpg

もっと浅い場所ではアントクメやホンダワラが成長してなかなか日本的かつ幻想的な光景です(^^)

160504tago05.jpg

さすがに
エキジットするころにはダイバーがいっぱいになってきたので
2本目は珍しく瀬浜に潜ってみました。

浅くて(基本は白い砂地)明るい場所から砂地のスロープをゆ〜っくり泳ぐスタイル。

のんびり浮遊を楽しみたい方やリフレッシュの方なんかにはかなりいいかも!

とは言え、トビエイやアカエイ、ヒラタエイなどに何度も会ったり、隠れるタコや大きなマダイの編隊などもいて飽きることのないダイビングでした(^^♪

160504tago06.jpg

160504tago03.jpg

160504tago07.jpg


少しずつ他のダイバーの皆さんと時間をずらして混雑を回避、

帰りにはやっぱり賑わう恋人岬へ立ち寄ってきました。

160504tago02.jpg
観光客に「このネコちゃん、お腹に子供がいるわね」なんて言われてましたが、店長は立派な男子です(笑)

160504tago01.jpg
たくさんのお客さんがいてかなり賑やかななかでも少しも動じないさすがのネコ店長でした🐱


posted by iwashi at 18:22| 静岡 ☀| 田子'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。