2015年07月20日

7/20(月) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:23〜26℃
● 風向:南西
● 透明度: 3〜12m
● 潮流:弱
● 海況:波あり

------------------------------
1.フトネ
2.白 崎
 

今日は暑かったですね〜
東海地方も梅雨明けとか。

海でも飛び込まなきゃやってられないくらい暑いのでダイバーでよかった\(^o^)/

でも、立ちはだかるのは南西の風と台風?熱低?からのうねりと白濁した潮です。

南西の風で波もありましたが、1本は外海のフトネに行くことが出来ました!

今日はイワシダイバーズでは珍しく若者集団の皆様。


0720tago1.jpg
昨日からのSさまと若者仲良し5人組の皆さん

ザブザブ、バッタンバッタンの船でフトネにトライすることを決断exclamation

5人の若者軍団のみなさん頑張って潜ってきましたよ。

浅場は昨日よりさらに濁って手強い感じ。
水深15mくらい潜ると普通に見えますが、魚群は濁ったあたりに多いかな。

でも群れっぷりは夏らしくなってきてゴッチャリ!!
イサキやタカベは玉のようになっては降ってきたり。
フトネの夏の名物「キンギョハナダイ超大群」もみられてきましたるんるん

0720tago3.jpg

0720tago4.jpg

0720tago2.jpg

船に揺られながら行った甲斐もあったのではexclamation

2本目は白崎
こちらはさらに濁っています(>_<)

浅場はかなりの濁りっぷりながら少し深く行けば不自由ないくらい見えていてホッとします。
その境目付近にはカマスが凄い群れ!

0720tago5.jpg
濁りが… 写真を撮るとこんな色になっちゃいました(^_^;)

九州から関東まで降り続いた大雨や台風の残した濁った水が届いた感じですかね。
海を見るとところどころ青い潮も見えます。

水温は高く、インナー無しでも快適そのものexclamation×2
暑い分、海に浸かれる幸せすら感じまするんるん

ひらめきブログも久しぶりに更新しました。
http://iwashi-d.seesaa.net/article/422697157.html


posted by iwashi at 20:40| 静岡 ☀| 田子'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。