2014年07月13日

7/13(日) 土肥ビーチ

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温 25℃
● 水温:17〜23℃
● 風向:南西 
● 透明度: 6〜10m 
● 潮流:弱〜
● 海況:良好

------------------------------
1.通り崎ビーチ
2.通り崎ビーチ


今日のお客様は今年ダイビングのCカードを取得して初ファンダイブをしたいと土肥にこられた方です。

初ファンダイブにウチを選んでいただいてうれしい限りぴかぴか(新しい)

天気はコロコロと変わる不安定な空模様。
でも暑すぎずによかったかもと話していました。

土肥101は某大学のスノーケリング教室やスポーツクラブ系スクールの講習やらで賑わっていました。
混雑はどうかと思いますが、夏になろうとしているんだからやっぱり賑やかじゃなきゃね!

さて、本日のSさん、講習ではビーチエントリーだったとのこと、まずはダイビングプールで飛び込みの手順をやってみます。
今日もビーチダイビングですが、通り崎のダイビングステージはボートみたいに飛び込みもできるので次のダイビングの選択肢も増やせるようにしちゃいましょう。

ところで、今日の朝の通り崎ビーチは少し潜ると水温は15℃あたりまで下がっていたとか。

ウへッ!

それなりに心配してエントリー。
少しずつ深度を下げてみます。

そんなに冷たくない(^_^)

結局2ダイブとも水深16mから冷たい水になっていました。

それ以上深い方に行くのはやめておきました。

そんなわけで本日の私たちは水温20〜23℃の中での快適ダイビングでした。

台風後に盛んになったというアオリイカの産卵はかなりいい感じ。
20杯くらいのアオリイカが来ていました。

140713toi2.jpg

140713toi1.jpg

砂地にはなぜかエイがあっちにこっちに。
アカエイ、ヒラタエイ、シビレエイまでいました。

ゲストのSさんも1本目はバランスに苦労されていましたが、2本目はバッチリの水中姿勢、まわりを見ながら楽しんでいました。

潜れば潜るだけ上達する頃ってご案内するこちらも実に楽しいです!

これからいっぱい海に潜ってください。
そしてまた西伊豆にもいらしてくださいね!



そう言えば、某大学の講習にはウチのサカエが講師として呼んでいただいていますが、はたで見ていたら息子たちとお母さんみたいでした(笑)

学生が孫に見えていなくてまあよかったです。。


posted by iwashi at 18:47| 静岡 ☀| 土肥'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。