2013年08月08日

8/8(木) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 気温:最高気温 29℃
● 水温:23〜27℃
● 風向:南西 
● 透明度:8〜12m
● 潮流:中〜強
● 海況:良好
  
------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


今日も高気圧にドップリ、海況も天気もバッチリな1日でした。

とにかくハンマーで熱い神子元、
今日もリクエストをいただき行ってきました(^^)

たしかにここしばらくハンマー遭遇は高確率。
でも、その中でもコンディションはけっこう変動を繰り返し、
ハンマーに関しても「絶好調は昨日までだったりして」と内心ちょっとドキドキしながらだったりします(^_^;)

さて、今日の1本目
前日はこのくらいの時間で「Aポイント」絶好調だったとか。
今日も20分くらい前に潜った他船からの情報ではAポイントにたくさんのハンマーが行ったり来たりしていたとのこと。

エントリー後、Aポイントに到着すると

??…

群れなんていなーい(-_-;)

結局ここではハンマー1匹、メジロ1匹
その後、南に出て大急ぎで泳ぎ去るハンマー編隊をみて終了。

ノーハンマーではないもののいやなパターンです。

復活を祈りながら飛び込む2ダイブ目。

Aポイント    いた!!

30匹程度でしたが、いてくれてホッ(^_^;)

しばらくしてからA劇場を退席、外に勝負に出ます。

キターッ!!
130808mikomoto8.jpg

沖側ではなく島側にハンマー大群、相当な数の群れです。

130808mikomoto9.jpg

これこれ!

その後も浮上間際に群れがやってきたりして興奮の2本目終了。
ハラハラするね、まったく(^_^;)

130808mikomoto7.jpg
yukaちゃん、ryotaくん、ハンマー情報にいても立ってもいられなくて急遽トライした神子元。
がんばって仕事をやっつけてでも来てこの成果、良かったね!!


今日の動画 ↓
http://youtu.be/_bR04ABn60I





お仕事もあるので引き上げていったお2人、
その後、調査(?)で3本目に参加して潜ってきました。

激流の中層、頑張って頑張って群れに接近、疲労困憊、
でも動きを止めた自分をハンマーは逃げもせず包んでくれてついに真っ白くなった気分です(^_^;)

でもあの光景は何度味わっても飽きることはありません。

ネットなどの情報ほど行けば簡単に見られるってものではないかもしれないハンマー群れと一筋縄じゃ行かない神子元の海。
それでも同じ気持ちの皆さんにいっぱい見ていただけたらいいですね!!

130808mikomoto5.jpg

130808mikomoto3.jpg

130808mikomoto4.jpg

130808mikomoto1.jpg

130808mikomoto2.jpg


posted by iwashi at 23:48| 静岡 ☀| 神子元'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。