2013年08月04日

8/4(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 気温:最高気温 29℃
● 水温:23〜28℃
● 風向:南 
● 透明度:10〜20m
● 潮流:中〜
● 海況:良い凪
  
------------------------------
1.カメ根
2.ジャブ根


8月最初の週末、黒潮接近で盛り上がる神子元、たくさんのダイバーが訪れていました。

ウチもこの1週間で何回目の神子元でしょうか(^_^;)
いつまで続く神子元通い!?
ってとりあえず今日でひと段落。
ホッとしたような寂しいような。 どうせ近いうちに行くことでしょうるんるん

さて、今日もリクエストをいただき行ってまいりました。
4航海のうちの1,3航海で出港でした。

昨日は1航海目がとりわけ良かったようで、(でも海なんて刻々と変化するし)今日はどうかな?

エントリーして、いそいそとまずはAポイントへ。

お、いました!!

130804mikomoto6.jpg


少しの間「A劇場」ハンマーを観賞した後は、他のどのチームより先にAポイントを後にします。

勢いに乗って広い外でハンマーを狙いましょう!

小群れから単体まで次から次へとあらわれる中どんどん進みます。

すると、



オッシャーッ!!

130804mikomoto1.jpg

130804mikomoto3.jpg

何度も現れるハンマー大群、最後の群れは数も多いし近かったぁ!

130804mikomoto4.jpg

130804mikomoto5.jpg

どこを見てもハンマー大群、至福の時間です。

2本目のジャブ根
飛び込むと今日も「青〜い」

下のほうには濁ってやや水温の低い層があります。

その境目辺りを快調にドリフトです。
ジャブ根からのドリフトは本当に気持ちいい!

途中、隣を流すグループとの間に割り込んできたハンマーたちやワラサ群れ、大接近ハンマー単体、最後にまたもやハンマー大群も!

130804mikomoto7.jpg

ハンマーの当たりがいいときそうでもないとき、いろいろなここ数日、
思ったように行かないのが自然相手なだいびんぐならでは。

でも狙わなければ何も始まらないってことですね!

130804mikomoto2.jpg
M田ご夫妻、お疲れ様でした!
さぞ、お腹いっぱいなことでしょう(笑)


↓ 本日の動画 by Mr.Matsuda
http://youtu.be/TIyUvXFy7PM


posted by iwashi at 18:17| 静岡 ☀| 神子元'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。