2013年05月26日

5/26(日) 波勝崎ボート

● 天気:晴れ時々曇り
● 気温:最高気温 24℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:南東(静穏)
● 透明度:12〜15m
● 潮流:ほぼ無し
● 海況:良好 ベタ凪

------------------------------
1.弁 慶
2.弁 慶


今日はリクエストをいただき波勝崎でした(^^)

130526hagachi8.jpg
途中の道路でサルがいっぱい。 車が近づいても余裕の毛づくろい。

天気は良く、海は鏡のようなベタ凪、最高の海日和の日曜日となりました!

海はさらに青みが増し透明度も良好。
下のほうも握ることもなく水温も20℃以上の場所が広がり快適度がまた上がっていますよ。

凪となれば行くのは「弁慶」

潮流覚悟の外海ポイントながら今日は2ダイブとも潮の流れは皆無といっていい状態(^_^;)

大潮なんですが…
自然はデータ通りには読めないですよね(^_^;)

速すぎも困りますが、もうちょっと動いてくれてもいいのですけど(笑)

潮が動かないので魚群はいつもよりパワーは控えめな感じではありましたが、

小弁慶ではイサキやタカベがかがんがん降ってきたり壁になったり、控えめといったってこんなくらいですがぴかぴか(新しい)
130526hagachi3.jpg

名物ホシエイもあっちにこっちに確認できました。

130526hagachi2.jpg

何度も魚群に囲まれて至福の時間を過ごすことができました!!
さすが波勝崎は単純明快で面白い!

130526hagachi4.jpg

130526hagachi5.jpg

つい上や中層ばかり見てしまいますが、岩肌を見るとウミウシなどもいそうです。
130526hagachi1.jpg
ミアミラウミウシ  Photo by Hina Matsuda


130526hagachi6.jpg
波勝崎のダイビングボート「OMIMARU」さんの船首部分にあるこんな絵を見つけました。
エキジット時に海面からだからこそ見えました。
タンクを背負ったおサルさん、さすが波勝崎ですね(笑)


130526hagachi7.jpg

波勝崎のボートダイビング、
ブイのないポイントで自在なフリー潜降が必須な中級レベル以上向けとなりますが、
魚影の濃さ、ダイナミックな地形など実に外海らしい楽しいポイントも擁します。
これからが「群れ群れ」本番の季節。
リクエストもどうぞ!


posted by iwashi at 20:58| 静岡 ☀| 波勝崎'13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。