2016年08月11日

8/11(木) 土肥ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:24〜26℃
● 風向:北東〜南東
● 透明度: 10〜15m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好

--------------------
1.飛島沖2〜1
2.サク根


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com


今日は「山の日」とか
世間様ではきょうから本格的な夏休みということになりますか。

西伊豆の道路も海水浴場も賑わってきましたね。
でも、それほどでもないかな…

ダイビングもそんなにワサワサしていないのかな?
となればもちろんイワシダイバーズも余裕いっぱいの夏休み期間です!

オリンピック鑑賞もいいけど、海にもおでかけくださいね(笑)

さて今日は、ウチの秘境系ツアーに初めて参加いただくので一度土肥でダイビング合わせにおいでいただいた2名様。
ベテランな方たちですが土肥で潜られるのは初めてとのこと。
土肥のダイビングはあまりイメージがわかなかったそう(^.^;

1本目と2本目にプールでエントリー方法の確認などもできて目的バッチリ、
お越しいただいて本当にありがとうございました!

さて、海は
土肥のダイナミック系2ヶ所ポイントに潜ってきました。

水温はますます安定し、25mでも24℃! 表層は27℃位ありそうです。
透明度もそれにつれて良好になって青さもあります。

青くなるといなくなったりする魚群もちゃんといてきれいで賑やか!!

160811toi01.jpg
ダイバーがいてもどんどん降ってきたタカベの若者大群

160811toi02.jpg

タカベの若いのが大群でガンガン降ってきたり、イサキの群れ、大きなクエがあっちこち、裂け目にはイシダイがいっぱい、
少し深場にはサクラダイがぐっちゃり、

ビルのような巨岩がいくつもある地形も楽しい飛島沖と
潮通しの良い場所にあり、スピード感ある魚群と抜群のソフトコーラル群が圧倒的なサク根、

160811toi06.jpg

160811toi03.jpg
どこもかしこもソフトコーラルでカラフル!

160811toi04.jpg

160811toi05.jpg
何かの稚魚?が雲のようにアチラコチラで群れていました

今日お越しいただいた初土肥のおふたりも
「土肥の海、いいね〜!
すっかり好きになっちゃったよ!!」


嬉しいお言葉ですね!!

またお待ちしております(^^)v


posted by iwashi at 18:18| 静岡 ☀| 土肥'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。