2016年08月04日

8/4(木) 田子ボート

● 天気:曇り時々雨だったり晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:18〜23℃
● 風向:南
● 透明度: 6〜12m
● 潮流:中
● 海況:うねりが多少あり

--------------------
1.フトネ
2.沖ノ島


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com



160804tago01.jpg
ヒマワリも元気いっぱい  土肥 八木沢にて

昨日メンバーさんとフトネに潜った時に深い水深に冷たいけどスコーンと抜けた水があったので、今日はそこを狙ってさっそく調査ダイブ!

うねりはいまだあります。
でも影響あるのは根頭付近。

今日はどんだけ冷たくてもかまわない覚悟と装備でのそみます。
スコーンと抜けた広い水中世界とそこに乱舞するハナダイたち! それが狙いです。

ところが…

どこまで行ってもキーンと冷えてこないし、透明度も抜けない(>_<)

水温はせいぜい19℃。
今日の俺様には温すぎる!!

おまけにハナダイ(サクラダイもいっぱいいました)の写真はカメラの設定を間違えたか、どぎついピンクな仕上がり。
そんな、いつもながらの間抜けな結果となりました。。

その後は青みのある水深8〜9mでイサキの群れやニザダイ玉、

160804tago02.jpg

160804tago04.jpg

160804tago03.jpg


2本目はハマフエフキ大群狙いにと潜ってまいりました。

いまだ透明度は一進一退、はやく青くならないかな〜

160804tago05.jpg

また機会を見てハナダイ調査(大群乱舞中)に行たいと思っています(^^)v


posted by iwashi at 18:57| 静岡 ☀| 田子'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。