2016年07月29日

7/29(金) 土肥ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 26℃
● 水温:21〜23℃
● 風向: 北東〜
● 透明度: 8〜12m
● 潮流:弱
● 海況:良好 ベタ凪

--------------------
1.飛島沖
2.飛島沖(U〜)


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com


ところで、先日の "トカラツアーの行ってきました投稿"「blog」に投稿したつもりがここ「ダイブログ」に載せてしまいました。
さきほど「blog」の方に移動しました。
ログは改めてここに載せますのでまたぜひご覧下さいね (^.^;




さて、
今日は土肥のダイビングサービスTHE101から声をかけてもらって小下田地区の飛島沖の調査ダイブでした(^^)

8月1日から開放される「飛島沖Part2」のの調査もしてきましたよ。

海は見事なベタ凪、おまけに潮もゆるゆる(笑)

開放される飛島沖2のブイ設置作業の101スタッフの皆さんには絶好のコンディションで作業も順調に進んだ模様です!

自分はそのあたりをグルーッと見て回ってチェックチェック(^^)v

飛島沖Part2はあいかわらずのソフトコーラルの見事さ!
人が入っていないこともあるのでしょうが、潮通しの良いこのエリア、まさにお花畑。一見の価値ありです。

潮が止まり気味だったので魚影はおとなしめでしたが、それでもイサキやタカベ、キンギョハナダイなどは群れ群れです。
少し深いあたりにはサクラダイの大群。
伊豆の海の良さがここ土肥小下田地区にたっぷりにありますね!!

160729toi01.jpg

160729toi02.jpg

160729toi04.jpg
イソギンチャク畑がまた広くなった?

160729toi03.jpg

スジアラいっぱい、メジナの群れ、大きなマダイやトビエイも何匹か。

伊豆半島でも屈指と言ってもいい魚影の濃さとダイナミックな地形、
おふたり以上から出港できます。
リクエストもどうぞ!


posted by iwashi at 19:13| 静岡 ☀| 土肥'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。