2016年07月28日

7/25(木) 田子ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温 26℃
● 水温:20〜23℃
● 風向: 北西〜
● 透明度: 8〜12m
● 潮流:中〜弱
● 海況:良好

--------------------
1.フトネ
2.白 崎



-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓

http://www.iwashi-divers.com


遠征で留守だったので約1周間ぶりの西伊豆の海です。
天気は曇り、関東も梅雨明けしましたね。

海は西よりの風なのかどうかもわからないくらい良い凪です。

海の中は遠征前にあったような大きな水温差も無くなって潜りやすい!
表層は白っぽいけど中層以下はまずまず見えています。

フトネはキンギョハナダイ、タカベ、イサキ、キンギョハナダイがいっぱい、
潮がもっと動けばさらに賑やかになりそう。

160728tago01.jpg

160728tago02.jpg

160728tago03.jpg

2本目は湾内の白崎、
耳抜きが不調とのメンバーさん、水深5mくらいまでは大丈夫とのことで「白崎浅場ダイブ(^^)v」

これがですねぇ、ぜんぜんいけますよ!!

第一に明るいし、あたたかいし!
トビエイが登場したり、なによりカマスが凄い!
途中からはずっとカマスの大群が視界にあって、崖上につかまっていると目前を大群が途切れずずーっと泳いでいたり。

160728tago05.jpg

160728tago04.jpg

名物エダサンゴ群生だってその水深でたっぷり楽しめますし!

タンク背負って浅場でゆっくり散策も(初心者じゃなくたって)かなり楽しい
新たな発見となった今日の白崎でした(^^)


posted by iwashi at 17:37| 静岡 ☀| 土肥'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。