2016年06月29日

6/29(水) 神子元ボート

● 天気:晴れ時々曇り
● 最高気温 24℃
● 水温:19〜21℃
● 風向:北東
● 透明度: 5〜10m
● 潮流:中
● 海況:良好

--------------------
1.カメ根〜
2.白 根〜


天気は予報がいいほうに外れ気味で晴天に!

でも、透明度が落ちちゃいました。
船の上からもわかる色のわるさ…

まあ、悪いことばかりでもなく、
2日前にあったすごく冷たいところも無くなって、ほぼ全域20℃以上でずいぶん楽ちんでした(^^)

潮は東から西へ流れる上げ潮。

160629mikomoto01.jpg

160629mikomoto02.jpg

魚は多いです! カメ根の高い根にはイサキやタカベがぐちゃぐちゃ!!
透明度は良くはありませんでしたが、あの魚影の濃さは見事ですね。

2本目は趣向を変えて白根へ。
ここは地形の変化はあまりなく白い砂地が点在していて神子元の別の面が見られます。

ゆっくり散策して、まさにエイ&サメ祭り!!
サメと言ってもネコザメ、カスザメですよ(笑)

160629mikomoto03.jpg
やたら多かったトビエイ

160629mikomoto04.jpg
カスザメ

160629mikomoto06.jpg
ネコザメが2匹微妙な距離で並んでいました。

160629mikomoto05.jpg
カンパチ軍団がイサキ大群を急襲

トビエイなんてそこにもここにもいてきりがないくらい。

途中、イサキやタカベの大群がすごいスピードで動くと思ったらでっかいヒラメが水底から急上昇して襲いかかっていました。
メーター級のカンパチ軍団も参戦していきなり弱肉強食な世界に!

そんなこんなで終わってみればすごーく楽しかった白根でした。

透明度は
まあ神子元のこと、良くなるときにはあっという間に変わったりするんでしょうね。

このところはハンマーって感じがほとんどありませんでしたが、そちらもいきなり始まるのが神子元ですからこの時期は油断できませんよ(^^)v


posted by iwashi at 19:13| 静岡 ☀| 神子元'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。