2016年06月27日

6/27(月) 神子元ボート

● 天気:晴れのち曇り
● 最高気温 26℃
● 水温:17〜19℃
● 風向:東
● 透明度: 7〜12m
● 潮流:弱〜中強
● 海況:良好

--------------------
1.カメ根〜
2.三ッ根〜
3.ジャブ根〜


今日は神子元リクエストをいただいてマンツーマンで行ってきました。

昨日一昨日とせっかくの週末も海況が悪くクローズだったとかで明日も予報が悪くクローズ予定とか。
はさまれた本日は気持よく晴れて、海も問題ない海況。
ついていますね!

ハンマーを見てみたいとの熱い希望を話されていましたが、先週の状況からすると「いけるかな」と思わなくもなく神子元を目指します。

ところが、自然はやはり甘くない…

水温がすっかり下がっています。
透明度もよくなくどんより気味。

1本目は潮がどっちに流れているのかシャッキリせず、魚もまばら。うーん

潮が動き始めた2本目は三ッ根にエントリー。
下り潮の三ッ根はさすがの魚影の濃さですね!!

160627mikomoto02.jpg

160627mikomoto01.jpg

いや濃いなんてものじゃないくらいの群れっぷり\(^o^)/

群れの下の入ると薄暗くなるくらいです。。

160627mikomoto03.jpg

そこから潮に乗っての爽快ドリフト。
三ッ根スタートのドリフトは下が深くなく見えているのでスピード感あってとても楽しいです!!

3本目はさらに潮がいい感じになってきてジャブ根からロングドリフトです!
大きいのも混ざるカンパチ軍団やトビエイ、もちろんイサキやタカベの大群

160627mikomoto05.jpg

160627mikomoto04.jpg

今日の船上は不思議とハンマーって言葉を誰も言わない神子元らしからぬ雰囲気。
この潮では絶対いないとは限らないけど確率はかなり低いことを心のなかにあるのでしょうね(^.^;

でも、かえって神子元らしい魚群やロングドリフトを純粋に楽しんでいただけた気もします。

まあ、神子元は潮がいい方にかわるのも早いので毎日黒潮情報が気のなるところです。


posted by iwashi at 19:16| 静岡 ☀| 神子元'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。