2016年05月08日

5/8(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 22℃
● 水温:15〜18℃
● 風向:北東
● 透明度: 8〜20m
● 潮流:強〜中
● 海況:やや波→良好

------------------------------
1.江の口〜三ッ根〜
2.江の口〜三ッ根〜


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓
http://www.iwashi-divers.com


行ってきました、「今シーズン初神子元〜!!」 

160508 mikomoto01.jpg

風もしだいに弱くなり、潮は快調に走って絶好のドリフト日和(^^♪


海の中は、上の方は白っぽく、下の方は(水温低めだけど)スコーンと見えています。

それにしても、神子元の魚はいつでもグッチャリと群れているものです👀

160508 mikomoto03.jpg

潮の当たるカド根や三ッ根にはイサキやタカベは神子元ならではの凄まじい群れ!!

160508 mikomoto07.jpg

160508 mikomoto04.jpg

160508 mikomoto06.jpg

そしてこの時期(ハンマーが始まる前の季節)に楽しませてくれるのはカンパチ軍団。

今日のカンパチ軍団(20匹くらいでした)はあまり接近はしてくれず一定の距離をおいてずっと泳いでいましたが大きい奴はメーターオーバーが何匹も!

160508 mikomoto02.jpg

神子元サイズのデカンパチ、出会えればほんとド迫力です。
ハンマーだけが神子元の魅力じゃないと思わせてくれるオーラがありますよ(^o^)


それからエイの類も多かったですよ〜!
トビエイ、ホシエイ、アカエイ、があっちでこっちで。

160508 mikomoto05.jpg

まあ、そんなのも楽しかったのですが、、
やっぱり下り潮が走った時の「三ッ根〜白根ドリフト」はやっぱりしびれますね!!

このコースは深くないので中層を流しながらも水底がすぐ下でヒュンヒュン景色が流れてゆきます。
こんなダイビング、他ではそうそうできませんしね\(^o^)/

ああ、やっぱり神子元ダイビングは異質で格別🎵

皆様、今年も神子元シーズン開幕です!
海のパワーを全身で感じる神子元ならではのダイビング、いかがですか!?


posted by iwashi at 18:48| 静岡 ☀| 神子元'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。