2016年05月03日

5/3(火) 田子ボート

● 天気:晴れのち曇り
● 最高気温 26℃
● 水温:17.5〜19℃
● 風向:南西
● 透明度: 7〜12m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好

------------------------------
1.フトネ
2.フトネ


-お知らせ-
イワシダイバーズのホームページが引っ越しました。
お手数ですがブックマークなど書き換えていただけますようお願いしますm(_ _)m
新しいURLは↓
http://www.iwashi-divers.com


さて、
大型連休後半スタート、
ウチはいつも通り超のんびりモードのGW!

10年以上イワシに来て頂いてるけど3年近くのブランクがあいっちゃったNさん。

その訳は…

ご家族が増えたんですね〜、おめでとうございます♪

160503tago02.jpg

にぎやかなイワシハウス、
一気に平均年齢が下がりましたぁ!!

さて、ブランク明けのダイビングは楽ちんボートダイビングの田子です。

160503tago01.jpg
ダイバーいっぱいな光景がうれしくてパチリ、、もちろんウチはエブリタイム少人数制!!

風は弱く良い凪の中外海2ダイブすることができました。

今日からボクもウェットスーツ、
メンバーさんもウェットスーツ、
陽気がいいので体が冷えません。
外海系でのダイビングは軽快に動けるウェットスーツがやっぱりいいです\(^o^)/


表層から中層までは多少白い透明度。
水深20mを過ぎたあたりから透明度は増し、クリアな水中世界です。

冬の間少なくなっていた魚たちも季節とともに順調に増えてきましたね!
キンギョハナダイ、サクラダイは深い場所じゃなくても群れ出して

160503tago04.jpg

潮が少しでも流れればイサキやタカベ、スズメダイの群れが壁になったり、
いい感じです。

160503tago06.jpg

160503tago03.jpg

160503tago05.jpg

夏の魚群で前が見えないフトネの光景に着々と向かってます。

単純明快で説明いらず(^^♪
群れはやっぱりいいものです!!




posted by iwashi at 18:41| 静岡 ☀| 田子'16 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。