2015年09月05日

9/5(土) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 28℃
● 水温:22〜26℃
● 風向:東
● 透明度: 8〜15m
● 潮流:弱〜
● 海況:良好

------------------------------
1.フトネ
2.フトネ


今日は昨日とうってかわって海は良い凪(^^)

何と言っても海に出るのに最もありがたいのは凪ですねぇ。

昨日やその前に降った豪雨の影響(川から流れ込んだ茶色い濁流)はどうなっているのか気になりましたがそれほど影響もなく不自由はぜんぜん感じないまずまずの透明度でした。

今日のメンバーさんのうちのおひとりは
「銭州」で検索していてウチにたどりついたとのこと。
なるほど、 先日行ってきたばかりですしね♪

「激流とか好きです!」

あれ!?
そういう感じですか…
誤解があると困るのですが、イワシダイバーズとして激流が好きなのではなく、一部メンバーさんたちが「激流リクエスト〜るんるんとか言うので、ごくまれに仕方なく… でしょうか

いずれにしても、またそんな方が増えるかも(^_^;)
やれやれ、、
でも張り切って頑張りますダッシュ(走り出すさま)

さて、今日のフトネ、
あいかわらずイサキやタカベが群れ群れ、
1本目はカンパチたちが捕食していたので群れも一気に走ったりかたまったりで迫力あるシーンも!

キンギョハナダイはあいかわらずの群れっぷりで目がチカチカするくらいオレンジ色に染まる瞬間もあって見ごたえあります。

0905tago01.jpg

0905tago03.jpg

0905tago06.jpg

0905tago04.jpg

0905tago02.jpg

賑やかな季節どまんなかですよexclamation×2

聞くところによると、深いエリアは水温は下がるけどスコーンと抜けた透明度で見事な景色だったとか。
へえ〜、そうですか。

あまり大きな声で言わないでください、リクエストが来ちゃうので(^_^;)

でも調査の必要はありそうですねるんるん


posted by iwashi at 18:25| 静岡 ☀| 田子'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。