2015年09月03日

9/3(木) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温 29℃
● 水温:22〜25℃
● 風向:南西
● 透明度: 7〜15m
● 潮流:中
● 海況:良好

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


今日はリクエストをいただき神子元でした🎵

でも、黒潮が遠いしなぁ(-_-)/
なんて、ハンマーに関してまぁ弱気です。

でも魚影の濃さならバッチリ!なはず(^^ゞ

1本目、上げ潮っぽいのですが、はっきりしない潮、
ジゴミ(島に向かって流れる潮)かと思ったら東の根では沖に向かって流れていたり。
タカベやイサキは根から離れてはいますがいい群れでです!
もうすこし密集して根に沿って群れてくれるとベストだけど。
下にはモロコ(クエ)も。

後半は中層に出てサメサーチ!

今日は中層の透明度が良くないな、なんて考えていたら、前方にハンマーのシルエット!
いるいる、かなりの数で群れていますがゲストさんに見ていただくのを阻む透明度の悪さと中層で会うときの接近の難しさ。
50匹位の群れだと思うのですが、皆で見ることかなわず。。

証拠写真でも、と思ってカメラの電源を押すも反応せず(-_-)/
昨夜満タンまで充電したのに〜!
どうした「TG-3」

最近はどう考えてもハンマーはイージーじゃありません。
そんな中やっと遭遇出来た群れなのにみんなでとは行かず…
「クッソーッ!!」

汚い言葉、申し訳ありません m(__)m


2本目は下り潮になってカメ根の際からエントリー、タカベやイサキの大群はあいかわらず。
その中にカンパチなんかも混じります。

しかし、というかやっとというか単体1匹。
メンバーR君と指1本を出し合って喜んでいいのか残念がっていいのか(^_^;)

まあ、ハンマーに関しては、このところ
いないこともないのでしょうけど、出くわすのはなかなか難しいなぁ。
でも「トライしなきゃなにも起きないし」ね

そうは言っても(ハンマー以外楽しいと認めないという方じゃなければ)海として今の神子元、魚影の濃さやらやっぱりすごいし十分に楽しめてます!!


posted by iwashi at 18:13| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。