2015年09月01日

9/1(火) 神子元ボート

● 天気:雨
● 最高気温 23℃
● 水温:22〜25℃
● 風向:北東
● 透明度: 10〜15m
● 潮流:中強
● 海況:良好

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


朝から雨が降ったりやんだり、ときにザーザー降ったりしましたが元気に神子元に行ってきました。

海はうねりも波もなく良い海面コンディションです♪

ただ、空は厚い雲に覆われ、海の中はかなり暗い感じに…
透明度自体は悪くないのですが。

下り潮が2ダイブともそこそこ速めで、暗い水中ながら魚群の凄まじいばかりの群れっぷりにみんなで大喜びでタカベやイサキの超大群に埋もれたりexclamation

口や文章では表現できないくらいの群れっぷり、
しかも、光が足りないので写真はみ〜んなブレブレ(-_-)

0901mikomoto1.jpg

0901mikomoto2.jpg

0901mikomoto3.jpg

そうこうしていたら頭上にハンマー登場!
10匹位の群れでしょうか。水面近くを泳いでいましたがすぐに泳ぎ去ってしまいました。
(今日はハンマーは撮れませんでしたが)

沖の根付近では久しぶりに巨大カンパチ数匹がイサキを追っていました。

0901mikomoto5.jpg

0901mikomoto6.jpg

浮上間際にはシイラの群れにまかれましたるんるん

0901mikomoto4.jpg
ハンマーヘッドシャークに付けた発信機からの信号を受信する装置?
調査の結果は楽しみですが、サメよけになっていないかな?!


2本目は沖合でムロアジ群れに付いているメジロザメ軍団に遭遇。
こっちにも興味を示したりでこっちに向かう動きの時は一瞬ドキッ

そのメジロザメ軍団のそばにはハンマー30ほども目撃されています。

0901mikomoto7.jpg

0901mikomoto8.jpg

ハンマーは多いとはとても言えない状況ですがいないこともないようですね。

それは置いておいても凄い魚群やサメたちに遭遇しながら潮に乗ってく「神子元スーパードリフト」はやっぱり楽しいですexclamation×2


posted by iwashi at 18:38| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。