2015年08月14日

8/14(金) 神子元ボート

● 天気:曇りのち晴れ
● 最高気温 30℃
● 水温:24〜27℃
● 風向:南西
● 透明度: 15〜20m
● 潮流:強〜中
● 海況:それなりに波あり

------------------------------
1.カメ根
2.三ッ根


南西の風がやや強く吹く予報でしたがエリアも限定されること無く潜ることが出来ました。

1本目のカメ根は激流ダッシュ(走り出すさま)

潮の走る場所まで行って岩にしがみつくとマスクがブルブルします。
当然吐いたエアーは地形にそって下の方へすっ飛んでゆきます。

0814mikomoto1.jpg

真っ青な水中に飛ぶ白いエアー、妙にテンションが上ります。
そういうのが好きじゃない方はあらかじめお申し出ください(^^ゞ

ハンマー遭遇はネットで見るほど楽じゃぁありません(^_^;)

会えていないチームだってぜんぜんありますし。

だいたい、当たり前に見られる方がおかしいのですが。

さて、
午前中はどこも良くて単体、遠くに小群れ。
自分とこもそんな感じです。

潮が緩んだ(というか変な潮の向きだったけど)午後の三ッ根でなんとか群れに会うことが出来ました。

0814mikomoto2.jpg

0814mikomoto3.jpg

0814mikomoto4.jpg

0814mikomoto5.jpg

息を切らして泳いで、足をつりそうになったりして遭遇を目指すのです。
それが神子元ダイビングの標準パターン。

「スカッ」なんて日常茶飯事あせあせ(飛び散る汗)
それにめげずに、いやそんなチャレンジにむしろ楽しさを感じる人には神子元の海はやはり特別な場所だと思いまするんるん

0814mikomoto6.jpg


posted by iwashi at 20:34| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。