2015年08月12日

8/12(水) 田子&黄金崎

● 天気:晴れ
● 最高気温 31℃
● 水温:24〜29℃
● 風向:東〜西
● 透明度: 8〜15m
● 潮流:中
● 海況:良好

------------------------------
1.田子 (フトネ、白崎、沖ノ島)
2.黄金崎公園ビーチ


今日はサカエは黄金崎公園ビーチで講習の海洋実習。
古い知己の息子さん(Kaitoくん)です。
お母さんの世代にダイビングを教わるってことですねるんるん
今日の黄金崎は透明度もバッチリでカエルアンコウやカミソリウオ、そしてアオリイカの産卵が見事!だったとのこと。
聞いているとファンダイブにしか思えませんね(^^♪
また明日がんばってねexclamation
なんだか楽しそうだなぁexclamation×2

ファンダイブは田子
前日の青さは少し減りましたが気持ちの良い海続行中です。
深く行っても水温は25℃とか。
浅場はもう温すぎて微妙に気持ち悪いくらい(笑)
真夏の海を満喫ですね。

もちろんフトネの深場はサクラダイ大群にナガハナダイ、アカオビハナダイなどが混じって大乱舞!
10m付近の本体根頭付近ではキンギョハナダイ大群にうっとり。

2本目は期待したリュウグウ系ウミウシにもカマス群れにも振られちゃったけどのんびりまったり潜って癒やされてきて3本目はハマフエフキの群れ狙いで沖ノ島。

0812tago1.jpg

0812tago2.jpg

0812tago3.jpg

0812tago4.jpg
akinoshima

潮流が速く根に沿って群れるハマフエフキ、
顔はヘンだけど大きい魚なので迫力あります!
潮をさかのぼって後半はちょっとしたドリフト。

ラストは明るい岩の上でギンポくんたち探しで楽しそうな今日のメンバーさん。

ダイビング終了後は田子DCに置いてあるSUP(スタンドアップパドルサーフィン?)にも挑戦して夏の海を満喫でした晴れ

0812tago6.jpg
Hさん、すぐに慣れてスイスイ漕いでましたるんるん akinoshima

0812tago5.jpg
こっちはアタシ akinoshima


posted by iwashi at 19:08| 静岡 ☀| 黄金崎'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。