2015年08月05日

8/5(水) 田子ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 31℃
● 水温:23〜27℃
● 風向:南西
● 透明度: 10〜20m
● 潮流:弱
● 海況:良好

------------------------------
1.白 崎
2.フトネ


今日はブランク明けの方たち、サカエをご指名で自分は運転手件調査ダイバーでした。
調査で潜ろうとすると会う人たちは「またあんなとこいっちゃうの?」
なんのことを言っているのかさっぱりわからないのですが、なんか人聞きが悪いので困ります。

それにしても暑い暑い1日、午前中はベタ凪、その後風がそよそよ吹いてきますが問題なしでした。

150805tago1.jpg

さて、ブランク明けのお二人、静かな白崎から、
と考えて行ったらなんと湾内は結構な潮流だったようで、田子DCの社長によると年に数回しかない速い湾内だったとのこと。
ブランク明けのちょっと刺激的な目覚ましになりましたね(^_^;)

2本目は外海のフトネへ。
同じタイミングで私は沖ノ島へ。
沖ノ島は最近小魚の大群とそれを狙う何十匹ものシイラが見事だとか。

でも、今日の沖ノ島は流れはボチボチあっても魚はまとまりがイマイチ、シイラはさっぱりあらわれず。
でも浅くて青くて暖かいトップ付近は最高に気持ちよくすっかり癒やされてきました。

ダイビング後、フト根で潜った本隊は「魚ぐっちゃりですごく良かった〜黒ハート
とのこと。
あれあれ、
でも、久しぶりのダイビングできれいで賑やかな海を楽しんでいただけて本当に良かったですexclamation×2

150805tago2.jpg

150805tago3.jpg

150805tago4.jpg


ダイビング後はなぜか田子DCにあったSUP(オールで漕ぐサーフィン!?)を体験。
Yちゃんもこわごわ始めたけどちゃんと漕ぎだしていました。

150805tago5.jpg

意外と楽しかったのでまた乗りに行っちゃおうかな(^^♪


posted by iwashi at 17:46| 静岡 ☀| 田子'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。