2015年07月18日

7/18(土) 神子元ボート

● 天気:曇り めまぐるしく変化
● 最高気温 27℃
● 水温:22〜25℃
● 風向:南西
● 透明度: 10〜20m
● 潮流:強〜中
● 海況:うねりそこそこ残っていました。

------------------------------
1.カメ根×3

ひっきりなしにやってくる台風。
台風11号が四国に上陸し日本海に抜けて1夜明けた今日、出航の可否は朝判断ながら辰丸は見事な判断で出航してくれましたexclamationダッシュ(走り出すさま)
大きなうねりは当然残っていますが、先週のほうがすごかったですけどね(^_^;)

それよりも黒潮(支流?)接近を感じさせるような激流から本日の幕開けですあせあせ(飛び散る汗)

飛び込むと、真っ青〜exclamation×2
あれだけ大雨が続いていたのにさすが神子元、そんなことはまったく感じさせません!
水温は25℃。下の方には冷たい層がありますがそれでも22℃とか。

カメ根エリアの南の方は激流で限りなくデンジャラスゾーンたらーっ(汗)

結局2本目もスリリング以上、つまりデンジャラスとのボーダーラインのカメ根エリア。。

沖に行過ぎれば激しい神子元全開!です。
こうなると、アップカレントにダウンカレントに浮上するだけでも一苦労する神子元の海(^_^;)

そして、こんな海になっているので期待せずにいられないハンマーは幸運にも3本とも群れに遭遇るんるん
メジロザメもいっぱいでした。
今年一番の「いや〜疲れた〜!」でも「すっごい楽しかった〜!」


Kさん、神子元リクエストをありがとうございました!
初のイワシでいきなり激しい神子元、(ウチはショップだし普段はそんなことないのですが… 妙なスイッチ入っちゃったかな!?)でも安定感抜群の潜りはさすがですねるんるん
Hさん、力いっぱい遊んだ神子元、いっぱい暴れてお腹いっぱい、「楽しさ200%グッド(上向き矢印)とのお言葉、確かに!でした(^^)

0718mikomoto1.jpg

0718mikomoto2.jpg

0718mikomoto9.jpg

0718mikomoto8.jpg

0718mikomoto7.jpg

0718mikomoto6.jpg

0718mikomoto4.jpg

0718mikomoto5.jpg

0718mikomoto3.jpg


posted by iwashi at 19:08| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。