2015年07月12日

7/12(日) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 25℃
● 水温:20〜24℃
● 風向:南西
● 透明度: 10〜20m
● 潮流:強〜中
● 海況:うねりあり

------------------------------
1.カメ根×2
2.ジャブ根


今日も晴天、夏らしい1日となりました晴れ

0712mikomoto4.jpg

遠征ツアーの足慣らしとのことで来られたK山さん。
神子元で「慣らし」なダイビングになるのかはなはだ疑問ですが、ワイルドなダイビングがお好みなKさん、「ま、いいか」(^_^;)

台風のうねりはまだ大きく根回りや浅場にはとても近づけません。

でも、数日前からのブルーウォーター、続行中でするんるん

飛び込んだ習慣の目が醒めるようなブルーの世界!
水温も暖かい場所では24℃、
ドリフトで真っ青な中層を飛んでいるときは素晴らしい爽快さですぴかぴか(新しい)

1,2本目はカメ根でガンガン泳いでハンマーやメジロザメに遭遇です。
ハンマーは単体から群れまで。
メジロザメに混じったり、ワラサの群れに入っていたり、ワラサ群れを引き連れたり。
今日はいまいち接近できず宿題が残りました(かなり接近した奴もいましたが)。
でもメジロザメはすごかった!
視界はすべてメジロザメの大群になる至福のひとときもグッド(上向き矢印)

ジャブ根からはスカッとするようなスーパードリフトダイブ!

0712mikomoto1.jpg

0712mikomoto8.jpg

0712mikomoto9.jpg

0712mikomoto5.jpg

0712mikomoto2.jpg

ジャブ根からのドリフトでは
ワラサ、ワラサ、メジロザメ、ハンマー、メジロザメ、ワラサ、ワラサ、ハンマー、メジロザメ
次から次へと現れ、最終的にはお腹いっぱい(^^)

すべてのダイビングでハンマーやメジロザメに会うことが出来ました!

0712mikomoto3.jpg

0712mikomoto6.jpg

0712mikomoto7.jpg


台風通過後は潮はこの調子で!
今回はうねりで行けなかった根回りのハンマーの名所にもハンマーくん集合してねexclamation




posted by iwashi at 20:45| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。