2015年06月21日

6/21(日) 黄金崎ビーチ

● 天気:曇り時々雨
● 最高気温 23℃
● 水温:17℃
● 風向:北東
● 透明度: 5〜7m
● 潮流:中〜
● 海況:良好

------------------------------
1.黄金崎ビーチ
2.黄金崎ビーチ


昨日のことですが
古〜いダイビング器材とモデルさんがプールで潜ってそれを撮影するという方がお見えになり、THE101プールにサカエがお手伝い(ただ付き添っただけとのこと)に行ってまいりました。

0620toi1.jpg

ダイビングの世界をそこそこの時間見てきたと思っていましたが、まったく知らなかった世界があるもんですねぇ(^^)

その方の活動は以下の場所から見ることができます。

こちら↓
http://home.catv.ne.jp/ff/koda/AntiqueScuba/_15thEvent/PhotoExhibition15th.html
動画も↓
https://www.youtube.com/watch?v=2WihcEYENgU


さて、日曜日の今日は
毎年この時期に開催される
某体育系女子大学のダイビングクラブの新入生の子たちの講習でした。
先週に(コマツは遠征で留守でしたが)引き続いての海洋実習、
元気な女の子たちで昨日からイワシハウスは賑やかな雰囲気るんるん

担当はこれまた(毎年のこと)サカエがさせていただきました。
自分は送迎の係。
生徒さんから、「ダイビングはしないただ色の黒い運転手のおじさん」と思われたら困るので1本だけ潜って見せて(とくに見てもいなかったと思いますが)きました!

0621kogane3.jpg

海は昨日あたりから透明度が落ちているようで春濁りのようです。
暖かい夏の潮と春先の潮のせめぎあいの頃と思いましょう。
きっとあとすこしすれば夏の明るくてポカポカの海になることでしょう!!

それでも、行動するのに不自由があるほどではなくいろいろ見てきました。

黄金崎ビーチらしいかわいい生物たちが見られていて、じっくり生物観察ができます。
今日もイバラダツ、サンゴダツ、イロカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、カスザメ、セミホウボウ、ネンブツダイの群れなどなどを見ることが出来ましたexclamation

0621kogane5.jpg
カスザメ 砂に隠れるようにじっとしています

0621kogane4.jpg

0621kogane7.jpg

0621kogane6.jpg


帰りには、今日は雨模様だから外出していないかも、
と考えて恋人岬のネコ店長に逢いに行ってきました猫

0621kogane2.jpg

予想通り寝くさっていました(^^)

0621kogane1.jpg


posted by iwashi at 17:08| 静岡 ☀| 黄金崎'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。