2015年06月05日

6/5(金) 神子元ボート

● 天気:曇りのち雨
● 最高気温 22℃
● 水温:16〜18℃
● 風向:北東
● 透明度: 8〜10m
● 潮流:強〜中
● 海況:少〜し波

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


北東の風になってやや肌寒い日でした。
暖かい日が続いたのでよけいそう感じたのかもしれません。

風がやや強いかと思いましたが海はそれほ荒れずカメ根に2本問題なく潜ることができました(^_-)

水温は17℃台だったり少し切ったり。
一進一退ですね。。

水自体は緑系じゃなく、青みはあります。

激流とまで行かなくてもそこそこ速い下り潮が流れるカメ根、エントリーして少しすると大きなカンパチ、
ヒュンヒュン泳いでいるワラサ、オオカミクラス?のシマアジ数匹(大きい10kg超とかのシマアジはオオカミと呼ばれるそうです。ザリガニのマッカチンみたいなものでしょうか?)と回遊魚が次から次へと!

カメラ扱いヘタッピ病が治らずでスイッチボタンを押したり押したりで結局消したりしている間にどれも撮れずですが…(-_-;)

そして今日もハンマー(単体)登場!

このくらいの水温でもいるものですね〜exclamation

0605mikomoto1.jpg
これまた通り過ぎた後にやっとシャッターを押したテイタラク。
写真の真ん中付近にハンマーがすご〜くうっすらと写っているのですが、心の目じゃないとみえないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



2本目にはワラサの群れ、テングダイの群れ、タカサゴノ群れ、メーター級カンパチなど。

0605mikomoto2.jpg
南方系なはずのタカサゴも普通に群れていました。

0605mikomoto3.jpg
テングダイの群れ

あっちでこっちで回遊魚に遭遇するスリリングな神子元でしたるんるん


posted by iwashi at 18:12| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。