2015年05月31日

5/31(日) 神子元ボート

● 天気:曇り時々晴れ
● 最高気温 23℃
● 水温:17〜19℃
● 風向:南西
● 透明度: 7〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


昨日はカンパチ群れや初ハンマーが出た神子元。

今日は…
神子元って多少「ツンデレ」
今日は少しツンツンされたかな(^_^;)

1本目は下り潮だかなんだかよくわからない潮、ジゴミ(沖に向かって泳ぎにくい潮の向き)が行く手を阻みます。

そう言えば、ハンマーがヒットした時の名所である「Aポイント」をチェックしてきました。
ハンマーはまだいませんでしたがメーター級カンパチ軍団登場!

その後、沖に出ましたが魚は少なめ。

でも、2本目は上げ潮が動き出して神子元らしい魚影の濃さを発揮!!

大きな魚こそ会えませんでしたがイサキやタカベ、メジナの「これでもかっ!」ってくらいの密度の濃い大群にさんざん囲まれることが出来ましたるんるん

0531mikomoto1.jpg

0531mikomoto5.jpg

0531mikomoto6.jpg

0531mikomoto3.jpg

0531mikomoto2.jpg

0531mikomoto4.jpg


いろんな遭遇があって、でも予想通りに行くと限らない(そのほうが多い)神子元の海、
だからついまた行きたくなっちゃうのでしょうね
exclamation×2

行けば良いシーンに逢えるかも!(もちろん逢えないこともあるだろうけど)
でも少なくとも行かなきゃなにも起こることもないわけですね (^o^)/


明日から6月
皆様、いつでも神子元にGO!できる体勢を整えておいたほうが良いかも
るんるん


posted by iwashi at 18:35| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。