2015年05月30日

5/30(土) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 25℃
● 水温:17〜20℃
● 風向:南西
● 透明度: 8〜12m
● 潮流:弱〜中
● 海況:良好

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


良いお天気となった5月最後の週末、
水温がちょいと上がったとお知らせをもらって神子元へ行ってきました。

0530mikomoto1.jpg

飛び込むと
「そんなに冷たくな〜いるんるん

でも、透明度はまだしゃっきりしませんね。

カメ根の根を伝って進むとあちこちから降るイサキやタカベたち。
大きなカンパチもちらほら。神子元で見るカンパチは大きくて迫力ありますね〜!

1本目終了後、船でDSチームに聞くと
「カンパチの大群がガンガン、ずっと遊んで楽しかった〜exclamation

カンパ(特大から中くらいのまで混ざってだったとか)の大群ですか(^_^;)
そこまでのは見ていないし…

でも、さすが神子元、期待度もアップです。

2本目もカメ根、上げ潮がさっきより速くなってきてさらに魚影が濃くなってきました!

0530mikomoto4.jpg

カンパチ群れ、カンパチ群れ とつぶやきながら南東へ進んで行くと

大きなシルエット
「よし、キタ〜!!」

「あれ??」

カンパチじゃな〜い、

ハンマ〜〜じゃんexclamation×2

最初は5,6匹かと思いましたが、あとで映像で見てみると12匹まで確認できました\(^o^)/

ほとんど予想していなかったのでビックリ!

ハンマーを見つけてカメラを構えたら、
「電源落ちてる〜」

電源ボタンを押してもすぐに立ち上がらないもどかしさ。
オタオタとボタンを何度も押したり押したり。どうもダメですね〜…
やっと撮影可能になったと思ったら、ワイドレンズをつけているし(-_-)/~~~

そんなわけで、透明度もイマイチだったり、腕が悪かったり、ワイドレンズ仕様になっていたりで影の薄いボウフラみたいにしか写らなかったですがとりあえず証拠写真にはなったでしょうか(苦笑)

0530mikomoto2.jpg

0530mikomoto3.jpg

0530mikomoto6.jpg

自分としての今シーズンの初ハンマーは突然の登場でした。

ハンマー出現で、今年の神子元もハイシーズンの匂いがしてきましたね!

もっともハンマー以外だって潮が走った時のイサキやタカベの強烈な数の魚群だって十分以上に見応え有りですけどねexclamation×2

0530mikomoto5.jpg


posted by iwashi at 18:51| 静岡 ☀| 神子元'15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。