2014年09月20日

9/20(土) 神子元ボート

● 天気:曇り
● 最高気温 23℃
● 水温:23〜25℃
● 風向:北東 
● 透明度: 8〜10m 
● 潮流:中〜弱
● 海況:しだいに時化模様

------------------------------
1.カメ根
2.カメ根


急遽リケストで決まった今日の神子元。

週末だけど乗船できて良かったです。

ただ、そこそこ吹いていた北東の風は次第に強まり海はザブザブ状態になって行きました。

ウチはなんとかカメ根に潜ることができましたがエキジット時はそれなりに波ありでしたが、慣れたメンバーさんと船長の操船のおかげでとくに大変でも無かったのですが他のチームを見ているとやや苦労しているダイバーもいましたね。
神子元はいまやとてもビッグネームだけど外洋ダイビングなのは昔から変わらず。

神子元の名前やハンマーの評判だけで行くとあまり楽しめない結果になることもぜんぜんあることですね。

さて、海の中は流れが弱くワイルドになりつつある海面に比べマッタリな海中るんるん

タカベの群れやカンパチなど2本目にはさすがの魚影の濃さながら、
最近目撃されることが多いエリアでハンマーサーチも本日は空振りとなりました。

140920mikomoto1.jpg

140920mikomoto2.jpg


その後、波は高くなりエリア限定のダイビングになったとのこと。
カメ根で潜れただけよかったかも。

そんな本日のK山さん、ハンマーに会えなかったかわりにと、ネコ店長のリクエスト。
いなかったらどうしようかと思いましたが無事に(カゴで爆睡してました)会うことができました猫

K山さん、初の店長さんご対面だったそうで、意外と喜んでいました(^^;)

140920kayamatentyo.jpg
N.Kayama


神子元はまたリサーチに行ってきま〜す。


posted by iwashi at 18:11| 静岡 ☀| 神子元'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。