2014年08月02日

8/2(土) 神子元ボート

● 天気:晴れ
● 最高気温 29℃
● 水温:20〜24℃
● 風向:南西 
● 透明度: 5〜15m 
● 潮流:弱〜
● 海況:うねりあり

------------------------------
1.三つ根
2.白 根


昨日に続いての神子元でした。

朝、南伊豆に向かう途中の海の状況は昨日よりうねりが大きくきびしく見えます。

それでも無事に出港、風はさほど吹いていないので船の航行ではそれほど揺られるわけではありません。
まずは昨日も潜った三つ根。
水温は上がっていて20m付近でも寒さを感じません。

なにせあたりか暗くなるくらいの群れっぷりですからね (^_-)
イサキやタカベだたらってバカにしちゃいけません、実にスゴイですよ!

140802mikomoto1.jpg

140802mikomoto2.jpg

魚群の中にアオウミガメがいたりするのもさすが神子元でした。

メンバーのお2人も「楽しかった〜」とのご感想。

140802mikomoto3.jpg

140802mikomoto4.jpg

しかし、その後の便からはうねりが大きくなったため三つ根にエントリーできないコンディションになって行きます。

白根に潜ったのですが水深20mでも大きく揺れを感じる台風パワー、
水温、透明度が落ちちゃったかな。
トビエイやホシエイ、コロザメやワラサの大群もいました。

140802mikomoto5.jpg
ワラサの群れ 透明度がわるい場所だったことと、いまいち愛想がなかったです。

140802mikomoto6.jpg
ヒゲダイ(見たままの名前ですね)

140802mikomoto7.jpg
コロザメ(たぶん)


とても楽しかった1本目、ちょっとコンディションが難しかった2本目、海が相手ではいろいろありますね。
でも潜らないことには何も起きないですもんね (^_-)


明日からの台風の動向が気になります。
かきいれ時の季節だというのに困ったものです(-_-;)


posted by iwashi at 18:27| 静岡 ☀| 神子元'14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。